株式会社喜福
オフィシャルブログ

名護市 県立北部病院 北部地区医師会病院

新型コロナウイルスが原因?

テレビの報道でトイレットペーパーが品薄と報道されると、名護のあちらことらのドラッグストアでトイレットペーパーがなくなってった(*_*)

テレビの影響は凄すぎる!!マスクは完全にない状態だけど、トイレっとペーパーはなぜ?デマなのか? 今日の報道では、各メーカー在庫をかかえるくらいあるような感じである。

ちなみに、マスクの原材料は→ガーゼと不織布(ふしょくふ)トイレットペーパーは→再生紙(パルプ)からできているとの事!!まったく材料別物なんですって・・・。

情報はしっかり精査しないといけませんね。まるでオイルショックのようだ(-_-;)

ただ、当施設は念のためにトイレットペーパーの爆買いしちゃってます・・・笑

 

それと、全国の小・中・高・特別支援学校の休校要請から一日!!各学校は随時休校を発表・・。当施設のスタッフも予定外のことに大慌て!!2週間から3週間市町村によって日数は違うが、対応策を考えなければならない!! 早くこの状況下を抜けてほしいものです・・・・。